プロフィール
未公開映画調査隊
未公開映画・・・それは、
ある者にとっては“無”であり、
またある者にとっては“有”である。
そんな複雑かつ
未知の映画の鑑賞に耐え、
そして“有”を掴み取れる、
優秀な隊員たちによる記録。
未公開は消えない!
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
おてもやんTOP

ログイン

「東北関東大震災」支援クリック募金
アクセスカウンタ

2011年02月24日

パリ20区 僕たちのクラス

『笑って、怒って、ぶつかって生きる
教師フランソワと24人の生徒』
パリ20区 僕たちのクラス
パリ20区 僕たちのクラス
発売日:3/4
ジャンル:ドラマ制作国:フランス
スタッフ・キャスト 監督:ローラン・カンテ  出演:フランソワ・ベゴドー/ラシェル・レグリエ
パリ20区の中学校で教鞭を執る国語教師・フランソワ。母国語も出身国も異なる24人の生徒を受け持つが、彼らは反抗的な態度を取るばかりで…。そして、ついに一人の男子生徒が校内で暴力をふるい、女子生徒を傷つける事件が発生。教師たちは彼を退学させるかどうかの決断を迫られる。 2008年カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した、ひとりの教師と24人の生徒の交流を描いた感動ドラマ。※劇場公開作


総合評価:★★★
フランスの学校ってこうなのね度:★★★★★
熱血教師度:★★★★

パリ20区 僕たちのクラス
JESUS隊員

ドキュメンタリーっぽい作品なので、本当は実話なんじゃないかと思った。フランスの学校って日本とは全然違うのだなーということを実感。ましてや、1クラスでどんだけ人種が違うんだという中でフランス語の授業って難しいよね。何しろ、家庭環境で形成されている価値観が違いすぎるもの。ということはよくわかったんだが、エンターテイメントしてはいないので、ドキュメンタリーと思って見る分にはいいが、ドラマ的な展開を期待すると退屈になります。

パリ20区 僕たちのクラス




更新情報

Powered by SEO

同じカテゴリー(ミッドシップ)の記事画像
スプラッター・ナイト 新・血塗られた女子寮
ザ・スネーク
立入禁止-●REC-
カタリヤ最恐都市伝説
あの夏の子供たち
スターシップ・ソルジャーズ
同じカテゴリー(ミッドシップ)の記事
 スプラッター・ナイト 新・血塗られた女子寮 (2011-03-10 23:30)
 ザ・スネーク (2011-02-08 23:50)
 立入禁止-●REC- (2011-02-04 22:03)
 カタリヤ最恐都市伝説 (2011-01-13 23:55)
 あの夏の子供たち (2011-01-03 21:30)
 スターシップ・ソルジャーズ (2010-12-04 23:50)

Posted by 未公開映画調査隊 at 22:46
Comments(0)ミッドシップ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。